カテゴリ:hair care!( 8 )

こんにちは。

10月最後の週に突入ですね!

週末からは佐賀の祭り事、バルーンフェスタですね!

最近は暖かかったけど、毎年のようにバルーンの季節は寒くなって天気も悪くなってって

ちゃんと毎年の流れ通りになるんですかね!?

今年は、自転車でいこうかな!?

今日はorganicのお話ではなくて、

「 SCALP CARE 」 ... ¥4.320

4stepで行う頭皮ケア。

とても大事な事です。

・ 髪のボリュームを出したい

・ 髪の分け目が目立つようになってきた

・ 髪にハリ、コシが欲しい

・ 白髪が気になる

・ 最近抜け毛、切れ毛が気になる

といった、お悩みがあるお客様は早めの頭皮ケア始めましょう!

b0204320_15122274.jpg


僕も気になるので、定期的にしてらもらってます。

男はハゲたくないですからね!

女性も髪が細くなったって思ったら、頭皮ケア始めるタイミングですよ!

b0204320_15122217.jpg


ご自宅でのケアはこちらをおすすめ致します!

結果が出ます。

大事なのは、毎日シャンプーしてADENOVITALをつけて軽くマッサージしてやる事!

自分でするのが面倒な方こそ、定期的にSCALP CAREをして欲しいです。


ADENOVITALはLanakのonline storeからもご購入いただけます。

ADENOVITALコチラ

他にもLanakでは置いていない

ADENOVITAL シャンプーコチラ

ADENOVITAL トリートメントコチラ

ぜひ、お時間ある時にSCALP CAREをしに来られて下さい!


では、今週もLanakをよろしくお願い致します!



Lanak HP コチラ










[PR]
今日からsilver weekの方も多いのではないでしょうか!?

初日はいかがお過ごしでしたか!?

b0204320_18381599.jpg


連休中は天気も良いみたいなので良かったですね!

空の声聞きに行きますか?

風の声聞きに行きますか?

海の声聞きに行きますか?

auみたいになりましたが、

過ごしやすい季節ですね。


ローランドの講習会の時にいっぱいメモってたんですが、字が汚過ぎて...。

b0204320_18381583.jpg


綺麗に全部書き直してバッチリ大事な事を書きこんだカンペに!

これで、漏らさずお伝え出来ます。


先週からローランドだったり、

今週は新しいhyperなトリートメントの講習会をしてもらったり、

楽しい事が多いです。

一つ一つアタマに入れていかないと!

owayとInfineはだいぶアタマに入ってきたので、

次は、ローランド社のorganic colorのHcolorを実際にLanakでも開始します。

HcolorのHはHealthyのH!


プラス料金のメニューになりますが期待してて下さいね!


ちなみに今日いつもLima Sariの詰め替えを購入していただいてるお客様がowayのsmoothing hair bathの大きいサイズをご購入していただいたんですが、

b0204320_18401117.jpg


Lima Sari 1000ml ¥9.072

online store → コチラ

smoothing hair bath 950ml¥6.912

online store → コチラ

と小さいサイズはowayの方が高いけど大きいサイズになるとowayの方がかなりお得だったり!

organicに変えたいお客様はご相談下さいね!

まずは、小さいサイズでお気に入りを見つけることをオススメします!!!


くれぐれもLima Sariが悪いわけではないのでご安心を!

アーユルヴェーダの考えを日本人の髪に合わせて作ってあるとても良いhair careです!


僕はLima Sariも大好きです!

organicが好きだったり、興味があるお客様にはというお話です。


では、silver week楽しんで下さいね!

Lanakは月曜日以外は通常営業です!









[PR]
online storeでは、

マニッアックなリトルサイエンティストも取り扱ってます。

Lanakでも人気の

b0204320_11364396.jpg


「Lima Sari」

アーユルヴェーダで使用されるスリランカのハーブなどを配合!

オーガニック成分とケミカル成分をバランス良く配合してあります。

どなたにも安心して使用いただける仕上がりになります!

スキャルプクレンジング→コチラ

ヘアトリートメント→コチラ

髪が細めでダメージケアしたい方に人気な

「β -LAYER treatment」

ヘアトリートメント→コチラ


online storeにわかりやすく内容成分が載ってますが、

オーガニックってうたってないのでわかりにくいですが、

オーガニック成分がしっかり入ってます。

リトルサイエンティストの全商品は→コチラ


今日は良い天気ですね!


キャプテンはガッツリ波に乗ってることでしょう!





[PR]
月曜日にrunningできなかったので、

昨日はツマを誘って夜run!

涼しくて気持ち良かったです。

早く買ったシューズを履きたかったのもありますが…。

軽さ、クッション大事です!

どうにか、週1で走るようにしたいです。

本当は週2にしたいとこですが、

そこがあまさなんでしょう…。

ご好評いただいている、

milk.6とmilk.9が最後まで出しやすいように容器が変わりました。

b0204320_11225552.jpg


+15g増えて、お値段はそのまま!

とりあえず6.9のみみたいです!

と、使ってたハードスプレーがなくなったみたいでコチラにしました。

b0204320_11225608.jpg


真ん中のです。


H様、鳩サブレーありがとうございました!

b0204320_11225658.jpg


行ってみたいな鎌倉。

では、本日もご来店お待ちしております!





[PR]
紫外線の話をちょいちょいしてるので、

UV対策は先手必勝です!

b0204320_11281129.jpg


紫外線量は3月から急上昇してますので夏になってからでは遅すぎます!

本当はUV careは1年中行うのが正解です。

外出しない日も紫外線は室内や車内にも、

カーテンやガラスを通過して届きます。

そして、曇りの日や雨の日も紫外線は雲を通り抜け降り注いでいます。

どんなお天気でもUV careは必要!

顔以外の体もUV対策は必要です!

特に、首の後ろや素足の足先は日焼けしやすいので要注意!

顔も、こめかみや小鼻のわきやあごの下なども塗り忘れにご注意下さい。


男だってUV careが必要!

男性もシミやシワ、たるみなどお肌の老化は大打撃。

年齢より老けてみえるので、モテ度は大幅ダウン!

帽子をかぶっていても日焼けしてしまいます。

だから、男だってUV対策は必要!


と、顔や体の紫外線対策の話でしたが

それだけ悪影響の紫外線、

1番浴びてしまう頭皮や髪も同じです!

夏と冬では髪の傷み方が違いますよね?

scalp care & hair care

ご相談下さい!



今まで数えるくらいしか使った事ないですが、

僕も今年はちゃんと日焼け止め塗ろうと思います!





[PR]
&Premium 使いたいもの。

b0204320_17381042.jpg


b0204320_17381079.jpg


「Optimistic SE フレグランスミスト」

持ち運びたくなる小瓶タイプ。

50ml ¥2.100

紹介してあります!

天然由来成分93%の全身用ミストは、

ニオイを軽減する成分配合。

洋ナシベースの甘く優雅な香りが、ほのかに香る。

b0204320_17381175.jpg


「Optimistic SWEET EMERALD」

シャンプー天然由来成分96%で2サイズ。

断然、詰め替えがオススメで人気です!

ツマが愛用してるクレンジングオイルは天然由来成分98%。

顔はもちろんですが、頭皮のクレンジングにもお使いいただけます!

と、今回ご紹介してあったフレグランスミスト!

フレグランスミストはテスター置いてるので是非お試し下さいね!





[PR]
こんにちは!

良い天気の4月いかがお過ごしですか?

外の遊びがしたくなる季節。

心配なのは、紫外線や季節の変わり目の肌トラブルもちろん頭皮や髪への影響も心配ですね。

ちまたで流行中のココナッツオイル。

人気なココナッツオイルは入荷待ち状態です。

ココナッツ …

ミネラルやビタミンを豊富に含み、ラウリン酸が多く含まれているため、

体の免疫力を高め抗酸化作用があると言われています。

食用やボディケア用品の印象が強いココナッツですが、

実は髪にも良いためトリートメントにも取り入れられています。

これからの紫外線の多い時期や乾燥している時期にオススメです!

そこで、Lanakでも人気の

b0204320_13133229.jpg


「Lima Sari」

バリ語で「花の蜜」と言う意味。

Lima Sariのトリートメントにはココナッツの成分に着目し、効果的に含まれています。

他には、

ハチミツ、アンズ、マカデミアナッツ、ホホバ、オリーブ、ローズヒップ等。

使用感としては、

髪のパサつきを抑え、みずみずしくしなやかな手触りに仕上がります。

流行る前から着目し、ココナッツが含まれているあたりさすがマニアックなメーカーです。


是非一度お試し下さい!





[PR]
ご紹介してました、

「SCALP CARE」

ですが、より浸透を高めるために

b0204320_15491546.jpg


STEP.0 炭酸泡での頭皮洗浄

をお値段はそのままでプラスしました!

シャンプーする前に炭酸泡で潤いを与えながら頭皮を洗浄します。


その後は以前ご紹介したSTEP.1〜STEP.3になります。

そのblog記事はコチラ

メーカー推薦の2週間が経ったので僕は2回目、ツマは3回目の「SCALP CARE」をしました!

太くなれ!

増えろ!

ボリュームアップ!

願ってます!!!

髪のボリュームや頭皮に何かしらのお悩みがある方は「SCALP CARE」でお悩み解消しましょうね!


お陰様で、本日はLanakの8歳の誕生日!

いろいろな方に感謝です。

いつも、Lanakに足を運んでいただきありがとうございます。

少額の割引ですが感謝の気持ちとしての

8th anniversary campaign

Lanakで行うサロントリートメントもしくは

ご自宅で使うトリートメントmist.Sをどちらか選ばれて下さい。

是非ご利用下さいね!


今日から雨が続くみたいですが、

Some people feel the rain.

Others just get wet

って、Bob Marleyが言ってます!


では、ご来店お待ちしております。




[PR]